2008年03月27日

おかえりの後。

おうちで一荒れしたあと突如姿を消したルームメイトが
昨日帰ってきた。

朝少し話しをすると、
なんでもお父さんの画廊を荒らしていたところ警察が来て、
そのまま一ケ月病院に入れられていたらしい。
病院にいたと聞いてほっとするあたりが、なんだか妙な気分だ。

朝いそいそと準備をする私ともう一人を見て、
なんだかみんな普通に生活送ってるんだね、と、遠い目。
みんな普通の家族で、普通だ、私の家族おかしい、と。

目に見える不幸のカタチが不幸なわけじゃないし、
目に見える不幸でないカタチが不幸でないわけでもないと思うのだけど、
そんなことは言えるはずもない。
自分がしがみつく不幸のカタチから早く開放されるといいなと思いつつ、
何ができるでもない単なるルームメイトは、
単なるルームメイトとして日々を過ごすのみ。

posted by fukkura3 at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

