2008年06月19日

音の縁

周りがフジロックづいてきたので、
いろいろ試聴しに渋谷のタワレコに行ってみた。
渋谷店には始めて足を踏み入れたけど、
興味の紐を繋げていくシカケがうまいので、
ちょっと見て帰るつもりが
まんまと試聴のはしごを重ねていく。

高知にいて、新しいものを追っかける必要もなく
なんとなく「偶然出会う」ように好きな音楽を見つけてきたけど、
タワレコの店内を巡っていると、出会いがあたり一面に散らばっている。
またふつふつと新しい音楽への欲が出てきた。

アンダーワールドとかくるりとか、昔は普通に聞いていた音楽が
今も音楽の王様のように存在しているのを見て、とっても浦島な気分。
なんとなく空白を埋めたくなって、ツタヤに寄ってから帰る。


帰ると見たことない人がいた。
カレーを作っていた。
新しい住人だった。

引っ越した先もゲストハウスなのだけど、
今度は男の人もいて、年齢層も前のハウスより低くて、
ゲストハウス特有のちょっと青い春な感じがある。
(前は居住空間として落ち着いていたのであまりなかった)
流れモノの様相が強く、
昨日までいた人が、いつの間にかいなかったりする。
こんなところに住んでいるので、
まだなんだか旅の途上にいるみたいだ。
posted by fukkura3 at 08:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
が、頑張れー☆超頑張れー☆

全力で物陰から応援しています。

また、コメント書き込みにきま〜す♪♪
Posted by ★ことみ★ at 2008年06月19日 11:57
ゲストハウス!
ググってみてこんなにあるとは思わず驚いた!

Posted by くら at 2008年06月19日 12:03
>ことみどの
応援感謝。頑張ります。
どのあたりが一番の「頑張れ」ポイントですかね。
気が向いたらまたコメントよろしくです☆

>くら
そうです。都内には繁殖しております。
ゲストハウスをメインの事業としているところから
個人経営のものまで。
日本では認知度は低いので、
やっぱり外国人とか外国行ってた人が多いですかね。
Posted by F at 2008年06月20日 00:42
きっとまだ旅の途上なんでしょう
お元気そうで何よりです。
Posted by きまぐれ at 2008年06月21日 02:07
レイコちゃん、どんなとこに住みゆうがー?
すっごい知りたいー(´∀`)
ひっとり妄想しゆう。
Posted by *yumimin* at 2008年06月24日 19:17
またしても放置プレイ〜ごめんなさい。
手っ取り早くいえば管理人のいない寮みたいな感じかなぁ。
兄妹が増えた、みたいな。
大家族?
たまにごはんがでます。
期間限定だけど今はお弁当もあります。
Posted by F at 2008年07月02日 03:02
いつ更新されてるか分らないので
日記とミクシイのリンクお願いします(><)

その渋谷のタワレコの上にあった編集部で
以前、働いておりました!

ごはんやお弁当がでるなんて素敵だね☆



Posted by ラスカル at 2008年07月31日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101001599

この記事へのトラックバック
×

